忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

横浜DeNAベイスターズ?

2011年10月24日
横浜ベイスターズ買収の件でDeNAの株価が下がっています。10日前と比べて一株200円くらい下がっている。時価総額も約4,800億円となり、ライバルのGREEの約5,700億円に大きく差をつけられてしまった。

このまま下がっていくとは思わないけど、そもそもが「高すぎるのでは?」と思っているので、何とも。

しかし、DeNAさんは、野球では楽天にdisられ、ゲームではGREEにdisられ大変ですね。

拍手[0回]

直近にIPOしたネット系2社

2011年10月05日
klabが反発して高値を更新している。上場後1週間でキレイなV字。前述の通り、下がった理由はわかるんだけど、上がった理由は何なんだろうね?調べてないからわからないけど。ちなみに同時期にIPOをしたブレインパッドは順調に株価下降中。IPO後の株価維持は相当難しいね。

今年もあと3ヶ月だけど、ネット系のIPOはあるのかな。

拍手[0回]

DeNAとGREE株価チキンレース

2011年09月14日
世界的に金融がズタズタの中、当然のように日本の株価もダダ滑りなわけですが、DeNAとGREEは関係なく右肩上がりを続けていますね。先ほどみたらDeNAが5,836億円、GREEが5,735億円と時価総額がかなり肉薄してる。業績はとんでもなく良いので株価が好調なのはわかるけど、何か怖い気がする。どちらも海外展開がアキレス腱のような印象で、そこがちょっとでもネガティブな話題を提供するようだと、一気に崩れるかもしれないなと。まぁ好調なんですけどね。任天堂やスクエニなどの既存ゲーム業界に比べれば全然好調なんですけどね!

ただ何となくチキンレース感が漂うわけですよ。心配性なだけですかね・・・。

拍手[0回]

ディー・エヌ・エーとグリーが年初来高値

2011年08月18日
ディー・エヌ・エーとグリーが年初来高値。ともにSNS銘柄。
世界的な金融不安の中、そういった諸外国との関連があまりない、小型で国内向けの銘柄に人気が集まっているそうだ。ということで、上記国内では圧倒的に強いモバイル系SNSメーカー2社の株価が上昇中。

逆に言うと結局この2社も海外展開は鳴かず飛ばずって評価なわけだ。

拍手[0回]

芸能ゴシップニュースと株価の関係

2011年08月16日
萬田久子の内縁の夫が亡くなったというニュースが流れてて、その人がアパレル会社を起業してマザーズ上場して・・・みたいな内容だったので、少し調べてみた。

どうやらブランド「セオリー」を日本に持ってきた人で、その会社はユニクロを運営するファーストリテイリングの完全子会社になっているっぽい。※凄くざっくりです。

ファーストリテイリング社にもその方の訃報のリリースが載ってた。
http://www.fastretailing.com/jp/ir/news/1108101800.html

ファーストリテイリングの株価はそれ以降上昇してるけど、件とは関係ないだろうね。

拍手[0回]