忍者ブログ

[PR]

2019年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

アドテクノロジー再編とZOZO市場変更

2012年02月15日
バレンタインに浮かれていた昨日、個人的に興味のある2つのニュースがありました。

【DACがngiに対してTOBを実施】
これはビックリした。ここにきてアドテクノロジー業界が騒がしいのだが、この話は全く予想してなかったなぁ。
ngiは技術力はともかく、営業力は旧フラクタリストの人達の力もあって強いイメージを持ってます。アドネットワークはそれなりの規模感だし、DACと組む事によるシナジーも見える。あとはngiのもう一つの主力事業であるファイナンス部門の扱いが気になる。投資先も結構あると思うので、しばらくは続けていくだろうけど、ひょっとしたら新規の投資は控えるかもしれない。
何れにしてもDACと組んだ事によって、ngi金子社長は近いうちに退任されるんだろうな。カラーが完全に異なってしまう。


【スタートトゥデイが東証一部(orニ部)への市場変更承認】
絶好調の業績からして不自然ではない動きじゃないですかね。どこまで伸びるかはわからないけど、Yahoo!と組んだ事によるデメリットも今のところ見られないし、しばらくは好調な業績が続きそう。

拍手[0回]

Trackback
トラックバックURL: