忍者ブログ

[PR]

2018年07月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

Facebookの動きを受けた日本の株式市場

2012年01月30日
「Facebookが遂にIPO」というお話が広まった週末。実際どうなのかわかりませんが、一説には7兆円規模の時価総額になるのではないかとも言われてます。凄過ぎですね。

まぁこの流れで日本でもデジタルガレージさんの株価が上がっています。Twitter社の株主でもあるデジガレさんなので、「Facebookの次はTwitterじゃねーの?」とか「Facebookじゃなくてもいいや」的な感じで買いが殺到しているのかもしれません。

一方ドメスティックなSNSを運営しているグリーやDeNAは値を下げていますね。Facebookとは関係無く、値を下げているっぽいけど。むしろこの状況でmixiが値をあげてるのがよくわからない。

よくわからないと言えば、最高決算をたたき出して決算発表にのぞんだスタートトゥデイがガッツリ値を下げている。利益確定売りらしいけど、こういう動きをいちいち気にしてたら経営なんてやってられないなぁって思いました。良い成績ならば株価がつくってのが本筋だと思うけど・・・。

拍手[0回]

Trackback
トラックバックURL: