忍者ブログ

[PR]

2018年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

アウンコンサルティング平成21年5月期 第3四半期決算短信

2009年04月08日
当第3四半期連結累計期間におきましては、売上高は3,132百万円、営業利益は122百万円、経常利益は124百万円、四半期純利益は72百万円となりました。

事業の種類別セグメントの業績は次の通りです。

<SEM事業>
検索エンジン最適化(SEO)は、クライアントニーズの変化に迅速に対応することで、堅調に推移いたしました。検索連動型広告・コンテンツ連動型広告(P4P)については、クライアント1社あたりの広告単価が減少傾向となった結果、減収となりました。
この結果、当事業の売上高は2,819百万円、営業利益は131百万円となりました。

<クリエイティブ事業>
Webサイト制作および紙媒体制作(グラフィック)の多言語によるサービス提供の強みを活かすとともに、平成20年12月には株式会社ジーネットワークスより翻訳事業を譲受け、多言語ソリューションの領域において、クリエイティブ制作から翻訳まで事業領域を広げることが可能となりました。しかしながら、クライアントの新製品リリースの見送りの影響や季節要因などもあり、減収減益となりました。
この結果、当事業の売上高は320百万円、営業損失は△7百万円となりました。


リスティングの方で相当の打撃を食らったという噂は聞いていたのですが、SEM事業はそれでも黒字なんですね。

拍手[0回]

Trackback
トラックバックURL: